8 (14).jpg
名古屋・東桜にある中華料理店「 龍園 」に訪問です
入口で、お客さんがいっぱいいましたが、店内が広いのでどんどん入っていきます(´∀`人)


さて、今回のおめあては、”酸辣湯麺”!
先日、「 龍園 」の”酸辣湯麺”が美味しいと聞いたのと
ブログ仲間の敦子さんの”無印の酸辣湯”の記事を読んで
ちょっと前から酸辣湯麺モードだったのです(*´﹃`)
中国の美味しいスープ酸辣湯(サンラータン)に
麺をいれたのが、酸辣湯麺(スーラータンメン)なのです
メニューを見ると
8 (1).jpg
8 (3).jpg
8 (4).jpg
あれ!?
酸辣湯麺は第3位だ!
おっ!?
第2位の坦々麺も美味しそう~
ゆうじゅうなぴーこは迷いはじめました・・・
が、初心貫徹”酸辣湯麺”をオーダーです
はい、夢にまでみた”酸辣湯麺”です!
8 (12).jpg
8 (13).jpg
どんぶりが、で・か・い!(笑)
「 龍園 」の料理はすべてボリュミーなのです
8 (15).jpg
まずはスープを
8 (17).jpg
お~っ、これこれ
この酸っぱいのを飲みたかったのです
お酢が結構効いていて、美味しい~
具は、ときたまご、豆腐、きのこ、しいたけ、ハムなどが、
いっぱい入ってます
8 (16).jpg
麺は、いっぱいの具の下の方に、どっさり入ってます
隣のお客さん曰く
「 なかなか、麺までたどりつかない 」のです(笑)
なので、かたまっていて、ちょっと見た目悪い写真ですみません
でも、味は、もちろん美味しいです
8 (18).jpg
ふーふー、ずるずるしながら、
汗をかきかき、水をのみのみ、美味しくいただきました
次回は、”坦々麺”も食べてみたいなぁ
でも、冷やし中華もいいなぁ(*´﹃`)
8 (5).jpg
8 (6).jpg
8 (7).jpg
8 (8).jpg
8 (9).jpg
8 (10).jpg
8 (11).jpg
8 (19).jpg
8 (20).jpg


< スポンサードリンク >

応援願います

関連ランキング:中華料理 | 高岳駅栄町駅久屋大通駅