20161022-10

名古屋・東区の人気イタリアン「 アンティカ オステリア バーチョ 」

 

常に予約でいっぱいの人気店に、ついに訪問することができました(´∀`人)

20161022-11

 

毎月1日に当月の予約受付をするのですが、すぐに予約で埋まります

 

ぴーこも1日電話予約し、かろうじて予約をとることができました

 

期待に胸を躍らせながら、千種駅で下車し10分の道のりをお散歩です

(車道駅からは3分です)

 

さて

結論からいいますと

 

至福のランチをいただくことができました(*´∀`*)

お店に活気があり、スタッフの対応もよく、料理がとっても美味しいのです!

 

ランチコースは4種類

 

A 前菜・パスタ・自家製パン

1100円

B 前菜・パスタ・自家製パン・ドルチェ・ドリンク

1650円

C 前菜・パスタ・自家製パン・メイン(肉or魚)・ドルチェ・ドリンク

2700円

D 前菜・パスタ・自家製パン・メイン(肉&魚)・ドルチェ・ドリンク

3800円

 

20161022-17 20161022-18

 

今回は、BとCのコースでいただきました

 

先ずは前菜盛り合わせ

 

トマトのブルスケッタ、プロシュット(豚のもも肉のハム)、豆と玉ねぎとツナのサラダ、白身魚のタリアータ(マリネ)

 

20161022-3

 

どれも美味しいのですが、トマトのブルスケッタはトマトが甘くてめちゃめちゃ美味しかった~

バジルも効いていて、甘いだけでない、大人の味付けが素敵です

 

20161022-2

 

パスタを2種類紹介します

 

”ヤリイカ・フレッシュトマト・タリオリーニ”

タリオリー二も平麺ですが、平麺のなかで一番細いパスタです

 

20161022-6

 

オイルベースのパスタで、もちもちの食感がたまらない

 

そして、ソースの旨みが、お口のなかでぶわ~っとひろがります

ヤリイカもやわらかく、大満足のパスタ

 

”鶏セセリ・キノコ・バジルペースト タリアッテレ”

タリアッテレとは、きしめん状の平べたい形状のパスタです

 

20161022-9

 

タリアッテレ好きなんです!

さらにもっちもっちの食感!たまりませ~ん!

 

鶏のセセリのギュッとしまった肉質に絶妙の塩加減

濃厚な旨味が溢れ出す、バジルの香る大人のパスタ

名古屋で食べたパスタで、一番美味しかった~~~

 

肉料理

”三元豚 ヒレ肉グリル・バルサミコソース”

 

20161022-12

 

まぁ、とろっとろなこと(笑)

とろけるような、美味しい豚肉

三元豚ってこんなに美味しかったの!?

 

20161022-13

 

最後にドリンクとドルチェをいただいて

大満足のランチとなりました

 

20161022-14 20161022-16

 

あぁ、幸せな時間をありがとうございました

 

最後まで読んでいただいたあなたに朗報です

 

お店は予約でいっぱいではありますが、ランチタイムは2時まであります

賢明なあなたなら、すでにお察しのとおり、午後1時過ぎには、すっと入れる可能性があります(絶対ではありませんので、直前にお店に電話確認くださいね)

 

この素敵なオステリアの味を、あなたも是非味わってみてくださいね♪

関連ランキング:イタリアン | 車道駅千種駅今池駅